主催:四谷一店逸品研究会 (click here!)

坂本屋さん.jpg
今日ニュースで、東京の桜が満開になったと言っていました。

坂本屋さんの薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)を食べようとしたら、
饅頭の上にピンクでの絵が描いてありました。

思えば、昨年の6月ころから逸品の検討を始めて
フェアも本日が最終日です。イベントふらふら

逸品の勉強会のとき、坂本屋さんがこの
薯蕷饅頭を作ってきて
The饅頭」だと紹介したとき、
フェアのメンバーがみな驚いたのを思い出します。がく〜(落胆した顔)

今、その「The饅頭」をほおばりながら、季節が春になったのを感じています。わーい(嬉しい顔)
posted by サンロイヤル四谷店 at 2013/03/22 15:44 | 東京 ☀ | サンロイヤル四谷店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子持昆布

子持ち昆布.jpg
金駒さんの子持昆布
食卓に置いておくと、お酒を飲んでいた父が、
一口つまんでポリポリ。

「んん、これは酒のつまみだな〜」ビール
と言ってまた一口。

「ん。これはぜったい酒のつまみだな」ビール
と言ってまたポリポリ。

「これはまさに、酒のつまみだ!」ビール
ポリポリ。

ご飯を食べていた母がつまむすきを与えず、
あっというまに一人で全部食べてしまいました。

「これで、650円とは。。。」ぴかぴか(新しい)
うなっていました。
posted by サンロイヤル四谷店 at 2013/03/22 10:22 | 東京 ☁ | サンロイヤル四谷店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いなり

わさびいなり.jpg
志乃多寿司さんのわさびいなり
普段は甘いものを食べず、鬼唐辛子を愛用している
父に出してみたところ、

ひとつ取って、食べました。レストラン
しばらく味わっていると突然、
「きた。。。」

私が、何が来たのかきくと、
わさびがきた〜!ちっ(怒った顔)
と父。

四谷逸品フェアのパンフレットに書いてある
商品紹介の、キャッチフレーズ
とおりでした。手(チョキ)

posted by サンロイヤル四谷店 at 2013/03/21 10:40 | 東京 ☀ | サンロイヤル四谷店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでん

komatsuya_2013一店逸品.jpg

小松屋 小泉豆腐店さんの姫がんもを、おでんにしていただきました。
母はそれをもくもくと食べながら、
「これ、なんだかすごくおいしいわね」
とつぶやき、またもくもくと食べ続けていました。レストラン

「これ、なんでおいしいのかしらねえ」
と言った後、
「でも、姫じゃないわよね!」わーい(嬉しい顔)

たっぷり煮込んだおでんの汁で、
姫がんもは、かなり大きくなっていたのですexclamation×2
posted by サンロイヤル四谷店 at 2013/03/20 19:30 | 東京 ☀ | サンロイヤル四谷店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炊き込みご飯

46873_485574548158174_1358408481_n.jpg

有明家さんの「あさりの炊き込みご飯」パック。
小分けされているすぐれものです。手(チョキ)

先日我が家の食卓に、普通の佃煮のごとくならんでいたので、
ついつい食べ始めると、途中で止まらず。。。
ごはんといっしょに、ほとんど食べてしまいました。がく〜(落胆した顔)

おなかの中では、炊き込みご飯になってますよね!ひらめき
posted by サンロイヤル四谷店 at 2013/03/19 15:00 | 東京 ☀ | サンロイヤル四谷店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする