主催:四谷一店逸品研究会 (click here!)

須賀神社大祭

四谷は6月2日と3日で神輿渡御がありました。

DSC_0166 祭礼2012.jpg
2日は町内神輿です。
四谷一丁目を渡御します。

DSC_0039 祭礼2012.jpg
3日は須賀神社宮神輿です。
四谷の地区全体を渡御します。
町内神輿とは大きさ重さが違います。

志乃多寿司も担がさせていただきました。
3日は天気が崩れるとの予報でしたが無事晴れました。心配していたのでなによりです。
昨年は震災で自粛した為に祭礼は2年ぶりでしたので、皆様も張り切っていたと思います。

お手伝いの皆様お疲れ様でした。
また、志乃多寿司のお弁当をお土産にしていただき有難うございました。
posted by 志乃多寿司 at 2012/06/04 11:34 | 東京 ☀ | 志乃多寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金環日食

DSC_0064 金環日食.jpg

本日5月21日は素晴らしい天体ショーの金環日食がありました。
あいにく四谷は曇り空でしたが、なんとか雲間から見ることが出来ました。
カメラ撮影用に買った日食用レンズフィルターが無駄にならずにすみました。
posted by 志乃多寿司 at 2012/05/21 09:19 | 東京 ☀ | 志乃多寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜満開

桜2012 DSC_0012.jpg
現在の四谷の桜は綺麗ですね。
志乃多寿司も写真を撮りに近くの土手に行ってみました。

桜2012 DSC_0006.jpg
まだ桜の見頃は続きそうですので当店のお弁当をお持ちになってお早めにどうぞ。
posted by 志乃多寿司 at 2012/04/08 19:52 | 東京 ☀ | 志乃多寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちょう祭り 2011

今年も神宮外苑いちょう祭りが始まりました。
DSC_0134 いちょう祭り2011.jpg
11/18〜12/11まで毎日開催しております。

最寄りの駅はJR信濃町駅とメトロ外苑前駅ですが、四ッ谷駅からでも徒歩で行けます。

DSC_0074 いちょう祭り2011.jpg
志乃多寿司が行ってきました11月20日のいちょうの葉の色づき具合は、まだ緑色が多い状態でした。見頃はまだ先ですね。
露店はたくさん出店しておりましたので、それを目当てに行っても楽しめると思います。

ちなみに現在の四谷はこんな感じです。
DSC_0191.jpg
わたしの母校の四谷中学校を背景に撮しました。


posted by 志乃多寿司 at 2011/11/21 00:47 | 東京 ☀ | 志乃多寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四谷逸品巡りツアー

DSC_0006 四谷逸品巡りツアー.jpg

本日、逸品巡りツアーの方々がいらっしゃいました。
大勢の方が参加されまして、青森から来た方もいました。

当店志乃多寿司の逸品きんぴらいなりをお買い上げ頂きまして有り難うございました。


posted by 志乃多寿司 at 2011/10/21 12:12 | 東京 ☁ | 志乃多寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする